「ネット オークション」に無断掲載!

先週の土曜日にいつも私どもの中延日本蜜蜂保存会の事務所にて「幻の熟成日本みつばち」を買っていただいている中年のご婦人が見えて「お宅ではアマゾンやヤフーでも販売しているのですか?」と尋ねられたので「私どもではここの事務所以外では販売はしておりません!年に4回ほど中延商店街で“中延朝市”が行われるときには出店しています。」とお返事をしたところ その方は「実は先日インタネットのアマゾンとヤフーのオークションサイトで“幻の熟成はちみつ”50グラム入りが倍の価格で出品されていて驚いていました。」と言ってご自分のスマートフォンに掲載されている写真を見せてくれました。間違いなく私どもの商品でありましたが当方としては全く寝耳に水で大変驚きました。その方の忠告では中身が入れ替えられて出品されているかもしれないのでこれからは十分注意された方が良いと思います!私はズーとこの事務所で買うことにしておりますの安心ですが・・・・」

先般「マツコの知らない世界!」で「幻のはちみつ」を紹介してもらってからは遠方からも来訪されることが多くなり誰であるかを掌握することは困難な状態が続いておりますが現在も事務所でしか販売はしていませんのでオークション等やそのほかのルートでお求めになられてトラブルが起きても私どもの責任範囲を超えているものに対しては責任は負えませんので万一読者の方々でご興味がございましたら私どもの事務所にご連絡くださいませ。

今や貴重な昆虫である「日本蜜蜂」を中延の地で11年の歳月をかけて“中延ブランド”として研究を重ねてきました“幻の熟成はちみつ”をこれからもご愛用くださいますよお願いいたします。

NPO法人(特定非営利活動法人)

街のお助け隊コンセルジュ

TEL 080-5892-0039

FAX 03-3786-0069

営業時間 10時~17時、水曜定休

〒142-0053 東京都品川区中延3-7-9 白鳳荘101

*中延商店街「菓子工房 石黒」横の小道右奥にあります。お気軽にお立ち寄りください。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

当ホームページは「平成30年度 東京都多様な主体の地域貢献活動による地域包括ケアの推進事業」として東京都の支援を受け制作しました。