雨に悩ませれた一週間!

以前から依頼を受けていたマンション駐輪場の境界線をペンキで塗装をしてほしいと要望があり準備をしていたのですが今週始めからの雨模様で順延また順延と日延べし漸く昨日快晴と成ったので作業に出かけることにしました。

先週末の天気予報では月曜日から冬型天気図となり関東地方では雨模様で火曜日には回復すると予報されていたので月曜日は室内の仕事をする準備をしていたところ雨模様と言っていたその日は小春日和の素晴らしい穏やかな天気になり、晴れると予報されていた翌日からは激しい雨模様! すっかり予定が狂ってしまい折角作業の準備をしてもらったコンセルジュに順延の旨を伝え帰ってもらった。

二日後の金曜日にはNHK TVの天気予報では「お日様マーク」が出ているのでこの日に作業をすることに決めて依頼者や作業者に連絡をしマンションの住居者に駐輪場の使用禁止のお願いチラシを配布したりで雨の中を徒歩で行ったり来たり!

ところがまたしても予報を裏切り当日は かなり強烈な強い雨模様で作業は不可能となった。

土曜日は晴れるとNHKの天気予報は云っているが疑いたくなる気持ちを落ち着けて土曜日に作業をすることに決定しオーナーさんに了解を得たが夜の9時過ぎにオーナーさんから 今 土砂降りの雨だが明日は無理ではないのか?と心配の電話が入る。天気予報官が話していたように今夜半までは雨が降るけどそのあとは晴れると言っているのでご安心ください!と言って納得してもらい翌日を迎えた。なんと素晴らしい雲一つない好天であったが年末年始の頃の寒さであった。しかしその寒さにも誰も不平を言うものが居ませんでした。久しぶりの仕事が出来て皆喜んでいるようでした。

事務所に帰ったら襖屋さんが来ていて漸く仕事が出来るので明日一番に襖戸と障子戸を引き取りに行って作業をする予定だと笑顔で話してくれた。

これからの季節は日々変わる天気模様と睨めっこしながら予定を立てなければならづ神経が休まらない日が続きます。

NPO法人(特定非営利活動法人)

街のお助け隊コンセルジュ

TEL 080-5892-0039

FAX 03-3786-0069

営業時間 10時~17時、水曜定休

〒142-0053 東京都品川区中延3-7-9 白鳳荘101

*中延商店街「菓子工房 石黒」横の小道右奥にあります。お気軽にお立ち寄りください。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

当ホームページは「平成30年度 東京都多様な主体の地域貢献活動による地域包括ケアの推進事業」として東京都の支援を受け制作しました。