寺子屋自然塾 丹波山村自然体験!

超大型台風が残した被害は甚大なものでした。被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

 

さて公私ともに多忙を極め一度はダウンをしましたが「幻のハチミツ」のお蔭で元気を取り戻す事が出来ました。今日からまたブログを書くことが出来て喜んでいます。

 

8月の寺子屋自然塾で子供たちに大自然を体験してもらうため多摩川源流の「丹波山村自然体験学習」を開催しました。前日までの雨で水量が多くなったため急遽「川下り」を取りやめて「ニジマス釣りと掴み取り!」に変更したりでスケジュールの変更を臨機応変に実行し子供たちを危険から守ることに終始 細心の注意をした。

 

地元のボランテアの方々の温かいご協力を得て都会では経験の出来ないプログラムを2日間にわたって体験し翌日全員無事に帰京することが出来 満足感に満ち溢れた親子の笑顔を見て肩から重い荷物が下りた気分でした。

 

目下2019年度「寺子屋自然塾」(4月~7月迄3回の講演会と8月体験学習)の報告書を作成するためのチームを立ち上げて出来るだけ早く広く多くの方々にお知らせしたく準備中であります。ご期待ください!

 

NPO法人(特定非営利活動法人)

街のお助け隊コンセルジュ

TEL 080-5892-0039

FAX 03-3786-0069

営業時間 10時~17時、水曜定休

〒142-0053 東京都品川区中延3-7-9 白鳳荘101

*中延商店街「菓子工房 石黒」横の小道右奥にあります。お気軽にお立ち寄りください。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

当ホームページは「平成30年度 東京都多様な主体の地域貢献活動による地域包括ケアの推進事業」として東京都の支援を受け制作しました。