渋谷FMラジオに出演する。

先日 渋谷区のFMラジオ「シブラジ」の生放送に出演してきました。AM8:00~AM9:00までの1時間を東京ホームタウン理事長の

嵯峨さんと対談という形式で「プロボノ」と言うシステムの効果を話してきました。「プロボノ」と言う言葉自体は最近ようやく聞くようになりましたが私たちの団体では6年前から「プロボノ」に指導を受け世間からの信用を高めるためには「NPO法人」の資格を取得することが最良であると診断して頂き6か月間の時間をかけて「NPO法人」資格を取得した結果進言通り「NPO法人」に対して世間の信用度が顕著に表れ依頼作業量も急増加したことを話しました。

又最近では広報をどのようにすれば良いのかと東京ホームタウンプロジェクトに相談をしたところ「ウェブ」を活用して不特定多数の方々にアピールした方が効果的であろうとの進言を頂きHP作成に踏み切りました。「プロボノ」の皆さんの熱心な努力のお蔭で想像していたよりも大がかりで立派なものが出来上がり驚きました。公開するや直ぐに反応が出てきました。特に地方からの問い合わせや講師依頼など様々な依頼があり各地に出かけることが多くなりました。

特に奉仕団体やNPO法人などは「プロボノ」というシステムを活用をお勧めしたいです。的を得た指導を受けることが出来健全なる団体の運営が可能になる素晴らしさを多くの方たちに知ってもらえたら素晴らしいことだと信じています。

生放送の1時間はアッと言う間に過ぎADが「あと1分!」と紙で知らせてくれたので嵯峨さんが慌ててまとめていただき漸く終了することになりました。

帰りにすっか様変わりた渋谷の街をぶらつきましたが余りの変わりように驚きつつ事務所に着いたのが丁度お昼のr時間に成っていた。

NPO法人(特定非営利活動法人)

街のお助け隊コンセルジュ

TEL 080-5892-0039

FAX 03-3786-0069

営業時間 10時~17時、水曜定休

〒142-0053 東京都品川区中延3-7-9 白鳳荘101

*中延商店街「菓子工房 石黒」横の小道右奥にあります。お気軽にお立ち寄りください。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

当ホームページは「平成30年度 東京都多様な主体の地域貢献活動による地域包括ケアの推進事業」として東京都の支援を受け制作しました。